うんちぶりガブリアス


うんちぶりガブリアス

ガイジの備忘録的な何か

響け!シリーズ名セリフ7選

どうもかわです。

今回はユーフォオタクの、ユーフォオタクによる、ユーフォオタクのための記事です。

 

現在秋アニメとして好評放送中である「響け!ユーフォニアム2」ですが、

その原作である武田綾乃著の「響け!ユーフォニアム」シリーズとして刊行されている

 

  • 「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」
  • 「北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」
  • 「北宇治高校吹奏楽部、最大の危機」
  • 「北宇治高校吹奏楽部ヒミツの話」
  • 「立華高校マーチングバンドへようこそ 前編」
  • 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編」
  • 「北宇治高校の吹奏楽部日誌」

 

の計7冊から独断と偏見で良かったと思うセリフを、

各ひとつずつピックして7選としました。

 

 

 

それではどうぞ。

 

1:高坂麗奈

 

f:id:kawaimpotent:20161112201620j:plain

 

「アタシはさ、特別になりたい」

「他人から称賛されたい。ほかのやつらと同じって、思われたくない。」

「だから、アタシはトランペットをやってる」 

「だからアタシは、吹奏楽をやってんねん。特別でありたいから」

 

 

大吉山の上で久美子に放ったセリフ。

かっこいい。

 

 

2:吉川優子

 

f:id:kawaimpotent:20161112204631p:plain

  

「誰が好き好んで嫌いなやつと一緒に行動すると思っとんねん。うちがそんな器用なことできるはずないやろ。同情とか、なんやそれ。アンタはうちのこと、友達やと思ってなかったんか」

「部活だってそうや、ほんまに希美のためだけに、アンタは吹奏楽を続けてきたんかいな。楽しいこと楽しいこと、うれしいこと、ほんまにひとつもなかった?コンクールは苦しいことしかなかった?この前の京都大会は?関西大会行きが決まったとき、ほんまにうれしくなかったん?」 

 

 

大正義デカリボン。

 

 

ここから先はアニメで放映されてない部分なのでネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:黄前久美子

f:id:kawaimpotent:20161112214106p:plain

 

「正しいこととか、そんなの全部どうでもいいです!この部にとって最善とか、そんな小難しいことなんて全部知らない!私は、あすか先輩と本番に出たい!なんでそれじゃダメなんですか」

 

 

あすかを引き戻すために教室に一人で乗り込み言ったセリフ。

なんか主人公っぽい。

いや主人公だけど。

 

 

4:長瀬梨子

f:id:kawaimpotent:20161112223629j:plain

 

「確かに大変やろうけど、ああいうのって、積極的に参加してる人のほうが志望校に受かったりするねんで」

「やっぱり何事も全力で取り組める人のほうが結果を出せるんちゃんうかな」

 

 

文化祭に積極的に参加する3年生に感心する久美子にこぼした一言。

心に染みますね。

(短編集なので名セリフらしきものが少なかった。)

 

5:戸川志保

f:id:kawaimpotent:20161113005257j:plain(直撮りですみません><)

 

「私は、梓みたいに強くなれへん。取り残される自分を直視できるほど、出来た人間でもない。プライドが高いって自覚してる。努力するしかないってことも、わかってる。でも、怖いねん。全力でやって、一生懸命やって、それでできひんかったら、どうしようって、それを考えたら、動けんくなる」

 

凡人の思うことを代弁してくれました。神。

 

 

6:佐々木梓

f:id:kawaimpotent:20161113010219p:plain

 

「お礼は本番の演技でええよ」

 

部長になった梓が引退するとき後輩へ、先輩から受け継いだ一言。

伝統って良いですね。

 

 

7:鎧塚みぞれ

 

f:id:kawaimpotent:20161113010927p:plain

 

「どっちの曲も、半分ずつ。喧嘩しないでほしいから」

 

定期演奏会係になったみぞれが、夏木と優子の希望の曲をひとつづつ組み込みます。

かわいい。

 

 

 

以上です。個人的にお気に入りのセリフをまとめてみました。

お気に入りのシーンは見つかりましたでしょうか。

アニメ2期はまだまだ続くので楽しみですね。

見ていない方はこれを機に是非みてみてください。

 

そりでは、ぽやしみ~