うんちぶりガブリアス


うんちぶりガブリアス

ガイジの備忘録的な何か

【2000達成記念】S1序盤使用構築 おっぱいんぽてんつ

どうもかわです。

 

 

 

 

f:id:kawaimpotent:20161212144028j:plain

今回はサンムーンのシングルレートで自身初の2000を達成することができたのでシーズン途中ですが記念に記事を書くことにしました。

 

 

 

というわけで使用した並びはこちら。

f:id:kawaimpotent:20161212145327p:plainf:id:kawaimpotent:20161212145338p:plain

f:id:kawaimpotent:20161212145402p:plainf:id:kawaimpotent:20161212145415p:plain

f:id:kawaimpotent:20161212145412p:plainf:id:kawaimpotent:20161212145409p:plain

 

ウツロイド

デンジュモク

カプ・テテフ

ギャラドス

ボーマンダ

ガブリアスです。

 

 

この構築を使用した意図は後述するとして先に個体紹介に移ります。

 

 

f:id:kawaimpotent:20161212150643p:plain

ウツロイド@気合の襷

臆病

185(4)-x-67-179(252)-151-170(252)

パワージェム/ヘドロウェーブ/めざめるパワー氷/ステルスロック

 

f:id:kawaimpotent:20161212151422p:plain

デンジュモク@拘りスカーフ

控え目

159(4)-x-91-247(252)-91-135(252)

10万ボルト/ボルトチェンジ/草結び/めざめるパワー氷

 

f:id:kawaimpotent:20161212152119p:plain

カプ・テテフ@拘り眼鏡

控え目

145-x-96(4)-200(252)-135-147(252)

サイコキネシス/ムーンフォース/10万ボルト/シャドーボール

 

 

f:id:kawaimpotent:20161212152358p:plain

ギャラドスギャラドスナイト

陽気

171(4)-177(252)-99-x-120-146(252)

滝登り/地震/竜の舞/身代わり

 

f:id:kawaimpotent:20161212153109p:plain

ボーマンダボーマンダナイト

意地っ張り

171(4)-187(252)-100-x-100-152(252)

捨て身タックル/地震/竜の舞/身代わり

 

f:id:kawaimpotent:20161212153053p:plain

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気

183-182(252)-115-x-106(4)-169(252)

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

 

【解説】

まずなぜ全員に努力値がぶっぱされてるのかというと、調整振りがめんどくさかったからです。

次にこの並びを使用した意図ですが、最初に育成したポケモンを寄せ集めただけです。

最後にこのパーティが強いかどうかですが、決して強くありません。

このパーティを使用しての最高レートは1600くらいです。

ぜひ使ってみてください。

それでは失礼します。

 

 

 

前夜杯お疲れ様でした

大会お疲れ様でした!

【結果報告】

f:id:kawaimpotent:20161117223818p:plain

1位

あると@061977606613alt

 

2位

非力@charizard_666

3位

Aries_poke@Aries_poke

オリヒメ@poke_origin

【所感】

はじめての大会運営ということで至らぬ部分もあったかと思いますが、無事に大会を終えることが出来て良かったです。

12人という小さい規模の大会でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

ともあれ、参加者のみなさん、今回は参加してくださりありがとうございました!

また次回も参加してくださるとうれしいです。

 

それでは失礼します。

 

前夜杯 参加者一覧

参加者一覧です。

ご確認願います。

 

とうふ@IBARU_Klefky

TNとうふ

FC4313-3203-7948

あると@061977606613alt

TNオイスター

FC0619-7760-6613

ケイ@Poison_poke_k

TNケイ

FC2981-8162-5108

Braze@Braze_enjoy

TNBraze

FC5129-4822-8538

じらい@gnGdn7

TNジ・ラ・イ☆

FC0834-4392-2726

タケモト@KnowNashi

TNタケモト

FC0791-1876-6056

 チャイナ@RYUSE1GUN

TNチャイナ。

FC4699-9625-0966

まいなす@minus1121

TNまいなす

FC1006-0814-8129

くー@giak_poke

TNくー

FC2595-1262-5327

Aries_poke@Aries_poke

TNAries

FC2638-0512-1342

オリヒメ@poke_origin

TNオリヒメ

FC5043-1244-9456

非力@charizard_666

TNかめん

FC0147-2583-9509

 

以上12名です。

間違いや漏れがありましたら訂正するので言ってください。

 

【運営よりひとこと】

サンムーン発売前日となりましたが、

6世代最後の良き思い出になることを願います。

楽しんでもらえたら幸いです。

優勝目指してがんばってください!

前夜杯 要項

どうもかわです。

突然ですがサンムーン発売を記念してポケモンORASシングルの大会を開きたいと思います。

f:id:kawaimpotent:20161116211953p:plain

それでは早速要項を書いていきます!!

 

【日時】

11月17日 21:00~

 

 

【募集期間】

~17日17:00〆

Twitter @kawaimpotentまでハンドルネームとトレーナーネーム、フレンドコードを記載の上DMにてご応募ください。

一応テンプレート用意しときます

【ハンドルネーム】 
【トレーナー名】 
【フレンドコード】 

 

【ハンドルネーム】かわ 
【トレーナー名】 かわ
【フレンドコード】 2122-6611-5965

 

 

【レギュレーション】

・トーナメント形式

・ORASシングルレートS17準拠

・ORASで再現可能であればカロスマークの有無は問わない

  例:クラウンスイクンから

      ぜったいれいど、アクアリング、エアスラッシュしんそくを削除した場合OK

TOD禁止

・試合ごとにパーティ変更OK

・勝利報告は勝者側が@kawaimpotent迄リプライでお願いします

・回線が切れた場合は切れた方の負け(どちらが切れたかわからない場合は再戦)

・大会の運営はTwitter上で行います

・大会中は随時トーナメント表を更新するので、そちらを確認の上相手の方と連絡をとって対戦をお願いします

 

【その他注意事項】

不正行為、迷惑行為を行った場合はその時点で失格とし敗退となります

対戦開始予定時刻から15分以上遅刻した場合も失格となります

優勝者にはコンビニで購入可能なギフト券1000円分を差し上げます

なにか質問等あれば気軽にどうぞ

 

 

 

【響け!ユーフォニアム】さいかわモブ3選

どうもかわです。

昨日はユーフォ原作について書きましたが今日はアニメについて。

 

モブ部員がかわいいことに定評のある響け!ユーフォニアムですが、

その中でも僕が最もかわいいと思うモブの3人を選んで3選としました。

 

それではどうぞ

 

 

 

 

1.井上純

f:id:kawaimpotent:20161113233334p:plain

f:id:kawaimpotent:20161113233518p:plain

パーカッションの子。

通称シンバルちゃん。

劇場版の演奏シーンに新規カットが追加され話題になりました。

f:id:kawaimpotent:20161113233809p:plain

2期1話では「プロぉ!?」とセリフもありましたね。

かわいい。

 

2.姫神琴子(CV平井祥恵

f:id:kawaimpotent:20161113234859p:plain

 

f:id:kawaimpotent:20161113234923p:plain

フルートのパートリーダーの子。

髪型維持するのが大変そう。

モブの中ではセリフが割と多かった印象。

かわいい。

 

 

3.吉沢秋子(CV相川奈都姫

f:id:kawaimpotent:20161113235328p:plain

 

f:id:kawaimpotent:20161113235404p:plain

トランペットパートの子でもなかの一員。

かわいい。

 

 

以上です。

いかがでしたでしょうか。

みんなかわいいですね。京都アニメーションの情熱に感服します。

他にもかわいいモブがたくさんいるので是非注目してみてください。

 

そりではぽやしみ

 

 

フラゲ解析情報の是非と7世代環境について

 

f:id:kawaimpotent:20161113224738p:plain

そんなこと考えてる暇があるならきんいろモザイクの映画を見に行きましょう

f:id:kawaimpotent:20161113225059j:plain

ロム1個我慢すれば4回見れます

響け!シリーズ名セリフ7選

どうもかわです。

今回はユーフォオタクの、ユーフォオタクによる、ユーフォオタクのための記事です。

 

現在秋アニメとして好評放送中である「響け!ユーフォニアム2」ですが、

その原作である武田綾乃著の「響け!ユーフォニアム」シリーズとして刊行されている

 

  • 「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」
  • 「北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」
  • 「北宇治高校吹奏楽部、最大の危機」
  • 「北宇治高校吹奏楽部ヒミツの話」
  • 「立華高校マーチングバンドへようこそ 前編」
  • 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編」
  • 「北宇治高校の吹奏楽部日誌」

 

の計7冊から独断と偏見で良かったと思うセリフを、

各ひとつずつピックして7選としました。

 

 

 

それではどうぞ。

 

1:高坂麗奈

 

f:id:kawaimpotent:20161112201620j:plain

 

「アタシはさ、特別になりたい」

「他人から称賛されたい。ほかのやつらと同じって、思われたくない。」

「だから、アタシはトランペットをやってる」 

「だからアタシは、吹奏楽をやってんねん。特別でありたいから」

 

 

大吉山の上で久美子に放ったセリフ。

かっこいい。

 

 

2:吉川優子

 

f:id:kawaimpotent:20161112204631p:plain

  

「誰が好き好んで嫌いなやつと一緒に行動すると思っとんねん。うちがそんな器用なことできるはずないやろ。同情とか、なんやそれ。アンタはうちのこと、友達やと思ってなかったんか」

「部活だってそうや、ほんまに希美のためだけに、アンタは吹奏楽を続けてきたんかいな。楽しいこと楽しいこと、うれしいこと、ほんまにひとつもなかった?コンクールは苦しいことしかなかった?この前の京都大会は?関西大会行きが決まったとき、ほんまにうれしくなかったん?」 

 

 

大正義デカリボン。

 

 

ここから先はアニメで放映されてない部分なのでネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:黄前久美子

f:id:kawaimpotent:20161112214106p:plain

 

「正しいこととか、そんなの全部どうでもいいです!この部にとって最善とか、そんな小難しいことなんて全部知らない!私は、あすか先輩と本番に出たい!なんでそれじゃダメなんですか」

 

 

あすかを引き戻すために教室に一人で乗り込み言ったセリフ。

なんか主人公っぽい。

いや主人公だけど。

 

 

4:長瀬梨子

f:id:kawaimpotent:20161112223629j:plain

 

「確かに大変やろうけど、ああいうのって、積極的に参加してる人のほうが志望校に受かったりするねんで」

「やっぱり何事も全力で取り組める人のほうが結果を出せるんちゃんうかな」

 

 

文化祭に積極的に参加する3年生に感心する久美子にこぼした一言。

心に染みますね。

(短編集なので名セリフらしきものが少なかった。)

 

5:戸川志保

f:id:kawaimpotent:20161113005257j:plain(直撮りですみません><)

 

「私は、梓みたいに強くなれへん。取り残される自分を直視できるほど、出来た人間でもない。プライドが高いって自覚してる。努力するしかないってことも、わかってる。でも、怖いねん。全力でやって、一生懸命やって、それでできひんかったら、どうしようって、それを考えたら、動けんくなる」

 

凡人の思うことを代弁してくれました。神。

 

 

6:佐々木梓

f:id:kawaimpotent:20161113010219p:plain

 

「お礼は本番の演技でええよ」

 

部長になった梓が引退するとき後輩へ、先輩から受け継いだ一言。

伝統って良いですね。

 

 

7:鎧塚みぞれ

 

f:id:kawaimpotent:20161113010927p:plain

 

「どっちの曲も、半分ずつ。喧嘩しないでほしいから」

 

定期演奏会係になったみぞれが、夏木と優子の希望の曲をひとつづつ組み込みます。

かわいい。

 

 

 

以上です。個人的にお気に入りのセリフをまとめてみました。

お気に入りのシーンは見つかりましたでしょうか。

アニメ2期はまだまだ続くので楽しみですね。

見ていない方はこれを機に是非みてみてください。

 

そりでは、ぽやしみ~